上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在30歳で独身の男子です。

付き合いで1年前にN保険に加入し(掛け捨て)、月に1万1千円払っています。しかしながら、独身の身でこのまま保険を続けていくべきか迷っています。

正直なところ、現在、扶養家族がいるわけでもなく、私が死んだところで経済的に困る人間はいません。

入院費等には必要性は感じていますが、それならば格安の医療保険でも良いのではないかと思っています。

結婚して家族が出来ればいずれは生命保険は必要なものになるとは思うのですが現時点での必要性はそれほど感じていません。

と、いう方がみえました。みなさんは、どう思われました?

わたしの意見をいわせていただければ、独身のときから生命保険には加入しておくべきです。

何故か?独身のときに加入しておけば、結婚してから加入するより保険料が安いし、万一の時でも葬式代は出るし、入院費もでます。

それと、生命保険はいつでも入れるわけではなく、体が健康なときしか標準体ではいれません。
もし、大きい病気でもしたら、加入すらできなくなります。

しかし、上記の方の場合は、解約して保険会社を変え入いりなおされたほうがいいと思います。

なぜなら、これから結婚という人に掛け捨て保険を勧める会社はやめたほうがいいし、営業も変えたほうがいいと思います。

ずばりオススメは、独身男性の場合ご予算に合わせて 終身保険500万~1000万、医療保険 入院日額7000円~8000円終身タイプです。

で結婚されたら家計保障なり、定期保険で家族を守るため死亡保障の上乗せをしましょう。^^

(参 照)

↓ ↓ ↓ ↓
独身者向け生命保険

独身者生命保険



Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。