今の代理店と保険会社の関係は、非常にさめていると思う。

昔は、保険会社の社員と忘年会とかプライベートで飲みに言ったりとか、一緒に成長していこうという姿勢があった。が、今は全くない。

保険会社の一方的な施策のみで、上からの改革?を推し進めようとしている。

代理店契約委託解除権を振りかざしてやりたい放題。かと思うと、車のディーラーに対しては、平身低頭。まさに強いものには弱く、弱いものには強くのありさまだ。

こんな状況で保険の売り上げを積極的に上げようという代理店がいると思っているのだろうか?
疑心暗鬼の中ではなく、もっと前向きに仕事をしたいと思う。

皆、こんな仕事他に収入源があるならやめたい人ばっかりだ!

代理店手数料削るなら、社員の高給も下げろ!

と、今日はちょっと愚痴になってしまった。


Powered by FC2 Blog
