上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の保険業界に言えることは非常に閉塞感があるということだ。

代理店仲間で話をしていて手数料ポイントがMAX100ポイントとして60ポイント台になった代理店も居たりして、実に年収換算で4割カットという状況だ。

それに伴い、この業界は飽和状態でそれを売上でカバーしていくのは余程のバイタリティーがないと無理で100パーセント以上前年比をキープするのに各代理店戦々恐々としている。

正に、保険会社の利益確保の調整弁になっている。

専属代理店なんか年度末に今年度はこのポイントですという、封書が送られてきて否応なくそのポイントで1年間は手数料が支払われる仕組みだ。
それも、毎年ポイント体系が変わるからたちが悪い。

せめて、ポイント交渉のテーブルがあって保険会社がこれだけのポイントしかだせないなら、違う保険会社で契約
をするといえる事がフェアなんじゃないかなと思うのだが・・・・・・。

このことについては、また後日述べていきたいと思う。

保険についてやくにたつサイトがあったので、紹介しておく。

自動車保険見直しアドバイス

生命保険見直しアドバイス
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。